4/20(日)WS&Live@キワヤ商会~レレチャリ@下北沢Cave Beのレポup!!


キワやさんでのWSです。
企画部Y氏と打ち合わせを重ね、
新たなスタイルで、
KATZ&KIWAYAで盛り上げようじゃないかと
考案されたWSの第2回め。

今回の課題曲は「ピスタチオ」!
子どもたちにも人気の「ピスタチオ」!
何はなくとも「ピスタチオ」!
ハワイの丘でも「ピスタチオ」!

集まっていただいたみなさんには
まずハワイスタイルでのバンプをねw。
中指ツル~~~とか言いながら
やっていただきました。
これ慣れるまでは結構大変なんですが、
慣れてしまうと実に合理的なんです。
ぜひ出来るようになって欲しいです!

そしていよいよ「ピスタチオ」。
同じコードの繰り返しですから、簡単簡単。
ですがシンプルなコード進行ゆえにかなり大変w。
8ビート、シンコペーション、あげくに歌まで!
でも最後にはみなさんいい感じで掛け合いコーラスもイケてて
最高に楽しかったです。
ありがとう!
後でゆっくり中指いたわってやってくださいw。

そしてライブです。
いつもと違う感じでスタートです。

1.月の夜は
ちょっとジャジーな「月の夜は」です。
結構カッコイイです!

2.小さな竹の橋
これまたハワイアン。
英語も日本語も混ざっちゃってますw。

3.おとうさんの腕時計
新曲です。
おとうさんの腕時計って子どもにとっては
特別なんですよね。

4.ピスタチオ
うはは!最高に楽しかった!

5.カノン
名曲です。
すばらしいな。

6.銀河鉄道999
スーパーポジティブポップチューン!!

今回はこの次があるのです。
下北沢でレレチャリがあるのです。
キワやさんでのWS&ライブが終わると
DA1と一緒に下北沢へ。

ハンサム判治が中心になってのレレチャリです。
月に1回行われている東北へのチャリティイベントで
今回は34回目だそうです。
今回は特別にCave Beで行われました。
久しぶりのライブハウスなので
バンド時代のことを思い出しました。

出演されたみなさん(オープンマイクを含む)は
自由で楽しくてお気楽で一所懸命で、
ウクレレらしいイベントでした。

DA1の演奏も素晴らしかったです。
やるね~~~~DA1。

さて僕はというと
1.残酷な天使のテーゼ
ライブハウスでのエヴァは中々クールでした。

2.パラピリプルペレポロペロパロリン
なんだか気合の入った「うっ」だったなw。

3.I wanna be your man
ライブハウスっぽいな、これ。
こういう場所でやるのもカッコイイ。

4.ピスタチオ
もうみんなワァワァ言ってやってくれました!
ありがとう!

5.カノン
じっと静かに聴いてくれました。
ありがとう。

6.ルパン三世のテーマ’78
やっぱこれだよね~~ずっとハウってたけどw。

e.c. おとうさんの腕時計
ドラマがあるのです。
チクタクってね。

最後はハンサム判治と自転車操業ズ。
これいいな~~。

全部終わった後は、いろんな人達といろんな話しをしたりして、
そんなこんなで下北の夜は更けていくのだ~~。

みんなも機会があったら是非レレチャリに参加してみて!
すぐに弾けるようになっちゃうからw。

キワヤ商会
http://www.kiwaya.com/