4/26(土)自由が丘アイランズカフェのレポup!!


昨年末にお世話になって
今回2回めのアイランズカフェです。

お店につくとマスターが赤パンツ!
僕も赤パンツ!
色の感じまでそっくりでびっくりしました。
いつもはアロハを着ているマスターですが、
今回はストーンズTシャツ。
「今日はロックだからね」と憎いことをおっしゃる!

サウンドチェックを済ませ、
次号のウクレレマガジンの取材を受けます。
これは発売を楽しみにしていただきます。

開場するや、どんどん人が集まってきます。
「あれ?入りきれるのか?」と僕。
何名かお断りさせていただいた方もいらっしゃって、
本当にすみませんでした。
僕がもっと早く告知しとけば良かったですね。

お客さんが全部入ってないのに
マスターに呼び込まれます。
「だってお客さん入っちゃったら勝さん入れなくなっちゃうw」って。
ありがたいですね。
ホントうれしいです。

1st stage
1.Drive My Car
最近ルーパー使わないのがブーム。

2.ルパン三世のテーマ’78
はやくもアンコールのような勢い!

3.ボヘミアン・ラプソディ
ドラマチックな曲だなぁ。
何回やっても飽きない。

4.モウじきたべられるボク
「ある精肉店のはなし」というドキュメンタリー映画があることを知り、
この曲をやることにしました。
監督さんにも聴いて欲しい。

5.きらきら星
トレモロ奏法がひたすら美しいのです。

6.I wanna be your man
オリジナルも是非聴いてみて欲しいっす!

ここでこの季節限定!
勝さんちで採れたタケノコ争奪ジャンケン大会!
女性のかたがゲットされました。
おめでとー!

7.月の夜は
カッチョいいーーー!

8.銀河鉄道999
超ウルトラポジティブポップチューン!!

ここで休憩。
店内は人がいっぱいで熱気がスゴイので
一旦外へ出ました。

2nd stage
1.ハッピー☆サマーデイ
足元のニューエフェクター、気がついたw?
ぷぷぷ。

2.小さな竹の橋
けっこうムーディなのよねん。

3.おとうさんの腕時計
秒針の感じがいい感じでしょ?

4.We are the Champions
これも素敵な曲ですね。
何度もいいますが「ブライトン・ロック」にはまってますw。

5.Oh! Darling
今回のカズー勝者は男性の方でした。
おめでとう!

6.カノン
やる度にいろいろな発見がある曲です。

7.ピスタチオ
面白かった!
出来ても出来なくても楽しかったよ!

8.急げ!サイダーポップ
ピョンピョンすると手拍子が大きくなるんですw。
ありがとう!

9.ジョニー&マーガレット
最高のコーラスでした。
シビレた!

e.c.1.進め!ロビンとプー
「北極南極」のYeah!!も忘れずにエラかったw!
さんきう!

e.c.2.E Pili mai
ハワイ語と日本語とで歌ったんだけど
「全部日本語でぜひ!」と言っていただきました。
確かにその考えは無かったな。

というわけでeknのエリさんも来てくれました。
それも赤パンツで!
最後はマスターとエリさんと僕で
赤パンツ3人組として写真を撮って
終わりました。

遠くから来てくれた方も、
何度も来てくれた方も
本当にありがとう!
やっててよかった!
みんなのニコニコが僕の力となっています。
ナホク取れたらうれしいな。

自由が丘アイランズカフェ
http://islandscafe.com/