4/19(土)WS&ライブ@横浜市宮崎地域ケアプラザのレポup!!


天気が心配されましたが
晴れ晴れ~~。

最寄り駅は桜木町。
もう春の土曜日だからか
ものすごい人出。

駅からほど近い所に
宮崎地域ケアプラザがあります。
地域に密着したケアプラザですから
やはり利用者はご年配の方が多いそうです。

ネットで情報をご覧になられた方の中には
「高齢者対象イベントなんでしょうか?」と
メールをくれた方もいらっしゃいました。
そりゃそうですよね。
でもここのケアプラザでは
ウクレレ教室もあって
子どもたちも通ってくるんですよ。

そんな中、今回お声がけいただき
WSとライブが実現しました!
ありがとう!

なかなか関東ではライブやWSが無いのですが、
これを機会にちょっと増やしちゃおうかな!

WSの課題曲は「きらきら星」でした。
ちょっとジャジーにキラキラしちゃいます。
ひとりづつに声をかけて回りますと、
みなさん疑問点を聞きながら
譜面の最初から最後まで通して弾いてくださいますw。
そりゃもう一所懸命ですので、こちらも途中で止められません。
ちょっとだけ時間がかかっちゃいましたが
充実のWSだったと思います。

さて続いていよいよライブです。
会場を整え両サイドからも照明を当てられ、
先生からアーティストへ変身ですw。

1.残酷な天使のテーゼ
曲に独特のクセがあるのですが
それが快感かもw!

2.銀河鉄道999
ポジティブポップチューン大炸裂!

3.パラピリプルペレポロペロパロリン
「にっ」でした。みなさんにっこにこです。

4.I wanna be your man
これはクールですね!
ぜひオリジナルと比べて欲しいですw。

5.ボヘミアン・ラプソディ
クィーンです。
事件がありましたが内緒w。
最近クィーンにハマっちゃって、
「ブライトン・ロック」とか最高!

6.ピスタチオ
もう大騒ぎです。
PeaceにTouchしてOh!!です。
出来ても出来なくても楽しい~~~。

7.おとうさんの腕時計
新曲です。
シンプルな曲ゆえに心が震えてしまって
泣きそうになってしまいます。

8.Oh! Darling
今回のカズー勝者は女性でした。
おめでとう!!

9.カノン
みなさん驚いていたようでした。
しっかりと聴いてくれてて嬉しかったです。

10.進め!ロビンとプー
「北極南極」のYeah!ね、今度は忘れないでねw。

11.急げ!サイダーポップ
ピョンピョンでニコニコです。

e.c.1.ルパン三世のテーマ’78
e.c.2.ジョニー&マーガレット

ウクレレ=ハワイアンという認識の方が
多かったようでしたので
相当びっくりされてたようです。
担当の方が「説明するんですけど、観てもらったほうが早いと思って」と。
そうですね。
観ていただいた方が早い。
みなさんニコニコ顔でお帰りになられていたので
僕も一安心でした。

打ち上げは近くのイタリアン(?)。
また秋頃にやりましょう!ということで
大盛り上がりの夜でした!

宮崎地域ケアプラザ
http://www.hamano.or.jp/institution/miyazaki.html