2/16(日)WS&ライブ@テグ in 韓国のレポup!!


昨夜、というかついさっきまで

ヨーデルバーで盛り上がっていたのですが、
早朝に起床です。

やはり異国ではテンションが上がっているのでしょうね。
普通に目覚めましたw。

さて今日は釜山からテグまで移動です。
地図的には釜山より北側にあるテグは
かなり大きい街です。
若者が集い、ソウルの明洞ほどではありませんが
渋谷、原宿感はかなりあります。

そのお大きな通りに面した地下に会場はありました。
サウンドチェックを済ませ、まずはWSです。

コジェ島と内容は同じです。
いや~~~ここでも食いついてきますね。
その食いつきたるや、想像以上だったのですが
後で聞いたらウクレレの先生率が30%くらいだったそうで、
そりゃググっと食いついて来ますよね。

会場にはウクレレを持っていない方もいらっしゃいましたが
「Hit, up, open」と口にしながら右手を動かしていたのが
とても印象的でした。

WS終了後、いよいよライブです。

1.銀河鉄道999
ポップな曲はみなさんお好きなようです。
楽し~~!

2.パラピリプルペレポロペロパロリン
ニッコニコで「うっ!」です。
最高です。

3.Drive My Car
最近、この曲、ルーパーは使わないんです。
でも最高にクールです。

ここで韓国語でご挨拶。
言葉が詰まった時には、
みなさんに助けていただきました。
カムサハムニダ~~。

4.I wanna be your man
しっとり聴いていただきました。

5.バニラエクスプレス
カズーのところでニコニコです。
うしし。

6.ピスタチオ
わっはっは!
万国共通なのです、このアクション!
最高です!

7.ボヘミアン・ラプソディ
「ジェイクのバージョンじゃないんです」と伝え
しっかり演奏しました。
やっぱり緊張します。

8.Oh! Darling
会場に日本の方がいらっしゃったので
通訳をお願いしました。
ジャンケンやカズーの渡し方やいろいろ。
本当に助かりました。
ありがとう!
ちなみにカズー勝者は
日本語も堪能な韓国人女性でした。
おめでとう!

9.カノン
それはもう静かに聴いていただき、
最後は拍手喝采でした。
うれしいな。

10.残酷な天使のテーゼ
韓国でも人気の曲のようです。
ライブ終了語、熱く語るJアニメファンに
大絶賛されましたよ。

11.急げ!サイダーポップ
僕がピョンピョンすると
みなさん最高の笑顔です。
めっちゃ楽しかった!

この後、抽選でのプレゼントがあったりして
盛り上がったテグも無事終了し、
開催者とのディナーです。
海鮮を中心にあれやらこれやら。
どれもこれも美味美味。

食事も終わり、
車で移動する中、
夕べはかなりはしゃいじゃったので、
今日はもうホテルに戻って
ビールでも飲んで寝ましょと思っていたら、
コーディネーターのS氏が、
「We have to go to another dinner」と!
え?ディナー?
今、食べたじゃん。
「They are waiting for us」とS氏。
待ってくれているのです。

After dinner partyは聞いたことがあるけど
After dinner DINNERは生まれて初めてです。
食べました!
そりゃ~もう食べました。
勝を待っていてくれたんです。
死ぬ気で食べましたw。
勝との食事を待ってくれていたんです。
夜の11時です。
食べ終わったのは12時をとうに過ぎていました。
死ぬかと思いましたw。
ふぐの有名なお店でした。
あっさり食べるのがふぐだと思っていましたが
ふぐのプルコギがめっちゃうまかったです!

S氏と苦し~と言いながらホテルに戻りました。
め一杯みなさんに応えた韓国の夜でしたw!

写真はblogで!
2/16@テグ : 勝誠二(Bass&Ukulele奏者、作曲家)のBlog