2/15(土)WS@コジェ島 in 韓国のレポup!!


さてコジェ島2日めです。

宿泊した部屋のドアに
スタッフの方がタイムスケジュールを貼ってくれていたので
何時にどこへ行けば良いのか分かるので助かります。

韓国語が読めればの話なんですけどw。

もう何が書いてあるのか何にも分からず、
「まぁ何かあれば呼びに来るだろ」くらいな気分で
部屋でウクレレをポロポロと弾いておりましたところ
春日ハチさんが声をかけてくれました。
「何か不便なことはない?」と。

タイムスケジュールのことをお話しますと、
「はははは!こりゃ分かんないよね」って言って
教えてくれました。
優しいw。

そのまま二人で目の前のビーチを散歩。
いろんな話をしました。
僕が猛烈にシビレたマキOZのこととか
子供ばんど時代に何度も共演したRCのこととか。
もちろんウクレレのこととか。
もうホントにいろいろ。
お会いするのは初めてなんですが、
なぜかいろんなことをたくさん話しました。
そんな雰囲気の方なんですハチさんて。

散歩から戻ってくると昼食です。
バイキング形式の韓国料理です。
チャプチェLOVE!!

WSまでは少し時間があるので
日当たりの良い庭でウクレレを弾いていました。
春のような日差しで、それはそれは暖かなゆったりとした時間でした。
チビっ子たちに話しかけられて、
それを一番のおねぇちゃんが英語で通訳してくれて
笑ったり感心したり、ニワトリを見たり犬と遊んだり。

そして15時ころからWSスタートです。
ストラムをやりました。
簡単なところから始め、
ここまでいけたらいいなと思っていたところなんて
なんなくクリア。
すごい!

そこでさらにレベルアップ!
ここからはなかなか苦戦するも、
食いついてきます。
スゴイです!!

よ~~しそれならこれはどうだ!
混乱しつつもなんかイケちゃってる。
凄い集中力ですっ。

最後にみんなでパート分けして合奏。
僕から「銀河鉄道999」のプレゼント。

合宿形式のukulele campは夕方には全て終わり、
コーディネーターS氏と釜山へ移動です。

釜山では僕の歓迎会をやってくれました。
ウクレレ愛好家の皆さんが集まってくれて
豚足コラーゲン祭りです。
ソジュ(焼酎)とメクチュ(ビール)をミックスする
ソメという飲み方でみんなガンガン行きます。
僕は夕べソメをいただきましたので
釜山にしかないというソジュをいただきました。

食事の後は飲みに行きます。
ヨーデルバーです。
マスターが突然歌い出すんですヨロレイヒ~~。
マスターはとてもウクレレえいじさんに似ています。
というかおんなじですw。

ギター弾いて歌い、アコーディオン弾いて歌い、
アルプスホルンを吹き、カウベルを振りクリスマスソングを奏でます。
なぜクリスマスなのかは、ここでは問題にしませんw。
とにかくやんややんやの大喝采&大爆笑!

ハチさんもウクレレで弾き語り、
僕も数曲やらせていただきましたが
もはや何をやったのか覚えていません。
その後はもう大セッションです。
気がつけば朝4時です。

めっちゃ充実の一日でした。
はぁ~~~楽しかった。
また行きたいな、あのヨーデルバー。

写真はblogで!
http://blog.livedoor.jp/seiji_katz/archives/36448609.html

ハチさんの後ろでウッドベースを弾きます。
https://www.facebook.com/photo.php?v=10203066640136605&set=vb.1523782493&type=2&theater