10/24(金)ekn@神戸エスケール・レポup!


———–

「南の島のココナッツ」という名の
ココナッツケーキを作っちゃったエスケールで
今年もライブです。

午前中の新幹線で新神戸へ向かいます。
京都を過ぎた辺りでエリさんからメールが。
「私の斜め後ろに勝くん発見!」
同じ車両に乗ってたなんてw!

新神戸ではノリィとエスケール三澤さんが
待ってくれていました。

三澤さんの車でまずは「しあわせの村」へ行きます。
http://www.shiawasenomura.org/

eknが東北支援ツアーに参加しているのは
この「しあわせの村」発の支援なんです。

来年4月にここでイベントをやりましょう!と
打ち合わせがてらの訪問です。
楽しみにしててね。

しかしすっっっっごいな~~~~ここ。
広いしキレイだし、
乗馬からテニスからサッカーから
レストランもお風呂も、宿泊施設も!
まるでひとつの町のようです。
そしてその町はフランスの田舎のようです。

ライブ会場を見せていただいたり
ここにもお店を出しているエスケールで
ナポリタンをいただいたり。
これ超うまかったw。

しあわせの村を後にして、
FM番組のゲストです。
Honey FMというコミュニティFMです。
http://fm822.com/

スクロールしてみてね。
eknのレポがあります。

和気あいあいと番組は進みます。
途中三澤さんもトークに加わりますが、
いつも三澤さんの登場曲が松田聖子だと聞いて
急遽eknの生演奏&生歌で「Sweet Memories」を。
三澤さん感動しすぎて、しばらく遠くを見つめたままでしたw。

番組では「南の島のココナッツ」もかけていただき
もちろん生ライブも数曲やらせていただきました。

この放送は、たぶん10月30日だと思います。

そしていよいよ西宮山口町にあるエスケールへ!
http://yakitate-pan.com/

前回のライブでエリさんの大ファンになった
ちっちゃな娘の夢ちゃんは
大好きなドレスを着て大好きなウサギのお人形を抱っこして、
お出迎えです。
夢ちゃんはエリさんのことが大好きすぎて
ずっと横を向いたままですw。
かわいい。

エンジニアは頼れる男「カルピース堀部」さんw。
東北支援ツアーでも素敵なPAをしてくれます。
「カルピース潔」です。

サウンドチェックが終わるとタウン誌の取材です。
アイドル並みです。

さていよいよコンサート。
1st stage
①南の島のビリージーン
②おへそのきもち
③泣き濡れて天満
④エピリマイ
⑤渚のシンドバッド~タイムマシンにお願い
⑥holiday
⑦南の島のココナッツ

2nd stage
①サントワマミー ~ STAND BY ME~サントワマミー
②モウじきたべられるボク
③まるでタイムトラベル
④ランナウェイ
⑤ラジオスターの悲劇
⑥誘惑のガブリエラ
⑦I LOVE YOU

アンコール
ふたりは一雫

恥ずかしがっていた夢ちゃんも
ライブではノリノリです。

ライブが終わるとエスケールで食事です。
ものすっごいハンバーガーをいただきました。
チリビーンズ入りです。
食べにくいですw。
デートで行くと、きっとものすごく仲良くなれちゃうと思います。
「もうタカシったらぁ~w」なんて言っちゃえる感じですw。
味ですか?
最高にうんまいです!
他にも食べたいものがいっぱいあるのに
お腹はひとつ。
次は何を食べようかな~。

そしてふたたび三澤さんに送っていただき
eknは大阪へ!

三澤さん、堀部さんありがとう!
パンもありがとう!
明日も頑張れますw!