9/28(日)WS&ディナーコンサート@豊橋のレポup!!


豊橋へ電車で行くのは実は初めて。
駅前はとても賑わっていて
ちびっこ交通祭みたいなイベントやってました。

市電に乗ってゆらゆらと最寄り駅まで行きます。
車内の中の風景は、小学生の頃、
国語の授業で習ったことがあるな~なんてことを考えながら
目的地(最寄り駅)へ到着。
そこに今回の主催の清水さんがお出迎え。
車に乗り込んでいざ!ハーモニーホールへ。

以前WS&ライブで伺った時も感じたのですが、
「ただいま~~」っていう言葉が最高に似合う場所です。

さっそく2階へ上がり準備に取りかかります。
今回のWSの課題曲は「かえるのうた」。
使用するコードはCのみ!
きっとみなさんの頭の中は「??????」だったと思います。

初めはCをジャ~ンジャ~ンって弾いて
にこやかだった会場も
最後には「むむむむ」となっていたように思います。

簡単な「余裕のかえるのた」から
「ものすっごいかえるのうた」になりました。

最後に1曲。
エピリマイをピアノでお届けしました。

WSが終わった後は
ディナーコンサート会場へ移動します。

静かな住宅街にある素敵なフレンチレストラン「アモンダン」。
実際に住まれていた家を改装して作られたこのレストランは、
キレイなお庭もあって、高級感溢れます。

今回もワイヤレスを使用します。
リハを念入りにします。
会場内をあちこち歩き回ります。
ステージが、どの席からどんな風に見えるのか
確認をします。
新システム導入のため、なかなか思うような音を作れず
いつもよりずっと時間がかかります。
会場の外ではみなさん、もうすでにお待ちです。

いよいよ開場です。
いつもより少しだけお洒落していらっしゃいます。
僕もちょっとシックに。
ディナーコンサートですから。

食事がスタートしデザートまで進むと
いよいよライブスタートです。

1st stage
1。シャムロック
初めてライブでやりました。
これいいな。

2。月の夜は
手拍子が出ます。
ありがとう。

3。星に願いを
ワイヤレスが早くも活躍です。
各テーブルを回ります。

4。ノホパイパイ
のりこさんが素敵なフラを踊ってくれました。
飛び入りで男性の方も!
ありがとう!

5。パラピリプルペレポロペロパロリン
今回はフレンチなので「Oui(ウィ)」でした。

6。ピスタチオ
お洒落しててもピース!タッチ!オー!

7。UFO
歌いますね~~しかも踊りますw。

8。ボヘミアンラプソディ
素敵な曲で1st stageを締めます。

少しの休憩を挟みます。
衣装を少しラフにします。
1部も2部もパープルなイメージでした。
偶然にもテーブルに置かれていたお花も
パープルでした。

2nd stage
1。いとしのエリー
ロマンティックな曲からスタートです。

2。Happy Birthday
お誕生日の方がいらっしゃるということで
みんなで歌いました。
おめでとう。

3。南の島のココナッツ
お誕生日の方へのプレゼント。
ど~ぞ!ど~ぞw!
ここでケーキ登場!

4。おとうさんのうでどけい
号泣された方がいらっしゃったようです。
きっと素敵なお父さんだったんですね。

5。Oh! Darlig
今回のカズー勝者は男性の方でした。
おめでと~~!

6。エピリマイ
イントロが始まりますと
再びのりこさんの登場です。
美しいです。

7。カノン
I love youのところで会場の真ん中まで出ます。
ワイヤレスならではです。

8。ジョニー&マーガレット
もはやレストランとは思えないほどの
大合唱!

9。進め!ロビンとプー
さらに盛り上がります。

10。急げ!サイダーポップ
総立ちでピョンピョン。
ピョンピョンしながら会場中を駆け回ります。

e.c.1。ルパン三世のテーマ’78
またもや会場中で弾きたおします!

e.c.2。ラジオスターの悲劇
大好きな曲です。
ありがとう!

みなさんからお花のプレゼントをいただきました。
持ちきれないほどです。

みなさんとお話ししたり
写真を撮ったりした後、
控え室で楽しみにしていたお食事をいただきます。

これ美味しい!
みんなこれをいただいてたんですね!
こりゃ幸せだ。

フラののりこさんとPAをやってくれた清水(息子)さんと
3人であれこれ話しながら飲みながら。
「金メダルへのターン」の「飛び魚ターン」で盛り上がりましたw。

今回の豊橋でのイベントを企画してくれた
クリエイトオブシミズの清水さん、
本当にありがとうございました。
そしてお手伝いしてくれたRさんもありがとう!

みなさんに支えられて
初めてのディナーコンサートは大成功でした!

アモンダン
http://www.wr-salt.com/amondans/home.html

クリエイトオブシミズ
http://www18.ocn.ne.jp/~cos/