9/20(土)船橋ハワイアンフェスティバルのレポup!!


朝起きたら曇り空でした。
車を走らせて行くうちに
ぽつりぽつりと。。。。

むむむ雨か。

ぽつりぽつりはぽつりぽつりのまま
ときおり止んだり、また降ったり。

南船橋のららぽーとでのハワイアンフェスは
主にフラメインのイベントだったようですが、
去年からウクレレも参加するようになり
内容も盛りだくさんになってきました。

出演は、スパイシー☆コッコちゃん、渡辺海智、JazzoomCafe、Co-Hal、
そして勝誠二です。
なんとこのメンバーの中の3名が世界レベルの賞を
受賞しているというすばらしさ!
日本てすごいんだね。

雨は相変わらずぽつりぽつりと降ったり止んだり。
ウクレレのメイン会場となるかいだん広場では
まずはスパイシー☆コッコちゃんのステージ。
かわい~~ね~~。
パーカッションの切れの素晴らしさ。
彼すごい!

そしてJazzoomCafeによる「かえるのうた」の無料WS。
そして会場内をプロアマ問わず参加者のみんなで
練り歩きます。
「かえるのうた」弾きながらw。
これ楽しいな~~。
来年はパーカッションとかも欲しいな。
タンバリンとか太鼓とか。

つづいて親水公園にあるメインステージに移動し
司会の葛西さんとハワイからはPaliのみなさんらと
Papalina Lahi Lahiをセッション!
会場に集まっているフラのみなさん800名以上が歌い踊ります。
竜宮城ですw。
これは観た方が良いです。
観たことない方、来年はぜひ観た方が良いです!

再びかいだん広場に戻り、
渡辺海智のステージ。
今回はカホンと一緒。
やっぱりビートがあるのはいいね。

JazzoomCafeは相変わらずのクレイジーパフォーマンス。
雨はやや強くなります。
1ステージでのピッキング回数はおそらく今回のトップでしょう!
速くてあきれてしまいますw。

Co-HaLさんのふんわりした歌とダンスは
国を選ばず人の心をほぐします。
雨はますます強くなってきます。
彼女の歌う「いつも何度でも」は最高でした。

そして勝誠二。
始めた時はやや降っていた雨も
最後には晴れ間が出て
さらに虹まで出たそうです。
さすが晴れ男!
それに加え「虹を呼ぶ男」!

1。ルパン三世のテーマ’78
ちょっとだけ変えてみました。
マニアックな変え方ですけどw。

2。月の夜は
手拍子が出てうれしかった!
ありがとう!

3。いとしのエリー
最近の大のお気に入りです。

4。南の島のココナッツ
らるらって言ってくれてありがとう!
みんなのうたも観てね!

5。ピスタチオ
雨も上がって晴れ間も出たぜ!

6。カノン
たくさんの拍手をありがとう!

かいだん広場のステージはこれで終わりですが
我々は楽器を抱え再びメインステージに向かいます。
メインステージでは、ウクレレチーム全員で演奏します。

1。パラピリプルペレポロペロパロリン
2。あの夏のワルツ
3。ピスタチオ

みんなでやると楽しいな。
お客さんも楽しかったに違いない。
にっこにこだったもんね。

今回は天気が今ひとつだったけど、
最後には雨も上がって虹も出て
夕日がキレイだったから良かったな。

たくさんのみなさんに来ていただけて嬉しかったです!
また来年はさらに盛り上げますゼ!