7/21(月祝)ekn@海老名運動公園レポup!!


毎年夏に海老名運動公園で行われる
「Uke. 聴こう!」に今年も呼んでいただきました。
会場は屋内プール横の芝生がきれいな広場。
敷地内に植わっている木々も毎年少しずつ大きくなり
日陰ができる部分も少しずつ広がっています。

天気も良くて、特に今年は風がすばらしい!
この季節にこの涼やかな風。
これだから野外はやめられない!

eknの面々は10時過ぎに現場に到着。
三井ウクレレのみなさんがリハーサルをしています。
今年はドラムが入ってるバンドもあって
なんだかゴージャス~~。

eknのサウンドチェックスタート!
本当はイベントが始まってる時間なのは内緒ですw。
まぁのんびりやりましょう。
ハワイっぽいですね。

サウンドチェックを始めるとすぐに僕のウクレレにトラブルが!
ノイズが凄い。
アース系ノイズの低いブ~~~~~ンというやつ。
音響の方と一緒にあーでもないこーでもないと
いろいろやってみます。

譜面台を止める用にブリキの「カエルちゃん洗濯バサミ」を
アウトジャックに取り付けて
それを脇で挟むようにして演奏するとノイズが消えることが判明。
ちょっとヘンテコリンな格好ですが、
その状態でやることにしましたw。
だ、だいじょうぶか!勝!

いよいよイベントのスタートです。
フラあり、演奏あり、歌あり。
これは本当に楽しいな。
こんな場所があるなんて海老名市民、うらやましいぞ!

そしてekn。

1。サザエさん
3人で順番に歌います。
会場のみなさんもくちづさみますw。

2。ハッピー☆サマーデイ
久しぶりにやったな。
めちゃめちゃハッピーな曲です。

3。モウじきたべられるボク
『南の島のココナッツ(NHKみんなのうた)』のカップリング曲です。

4。古い日記
和田アキ子の名曲!あんの頃っは~~っは!!

5。にじ
素敵な曲だね~~~。
歌詞の1行目でやられちゃう。

6。Baby Ukuleleのテーマ
シンプルなコードでみんなで歌おう!

7。おへそのきもち
これも『南の島のココナッツ(NHKみんなのうた)』のカップリング曲。
かわいいでしょw?

e.c.
I love you

サウンドチェックで気になったノイズも
本番ではそれほど気にならず良かった良かった。

今年も海老名でみなさんに会えて嬉しかったな。
本当にありがとう。
また来年も会いたいね!