3/22ライブ@大阪words cafeのレポup!!


実は前日の21日は高知にいました。
お世話になっている方の披露宴に出席するためです。
すっごい楽しい披露宴でした!

22日、高知から岡山、そして大阪へと移動してまいりました。
今回の会場は天満の繁昌亭の近くにある
「words cafe」というお店です。

場所柄、落語家さんたちの憩いの場にもなっているようで、
店内の壁には噺家さんらのサインが
ところ狭しと書き込まれています。
なんだか昔のライブハウスのようです。
僕も一応書いときました。
ヒントはカウンターの近くです。
探してみてねw。

カツサンドやエビサンドが旨いと評判のお店ですが、
ホットアップルパイの美味しいこと美味しいこと!
これはぜひ食べてください。
もちろんカツサンドもいただきました!
うまっw!!

今回のライブはHonuHonuの
いのまっくすさんプレゼンツなのです。
もちろんオープニングアクトは「M.M.喫茶店」です。
絶妙な間の「M.M.喫茶店」のおふたり、
実は相当事前打ち合わせをし、練習しているそうなのですが
毎回その通りにいった試しがないというほどの強者です。
いのまっくす氏の自由天然過ぎるステージングに
相方の白浜さんは毎回度肝を抜かれるそうです。

そしていよいよ出番です。

1st stage
1.赤いスイトピー
3月ですし春ですし。

2.ルパン三世のテーマ’78
タイトルコールも定着してきましたw。
ありがとう!

3.パラピリプルペレポロペロパロリン
今回は「勝さんとカツサンド」というテーマでしたので
「うっ!」の代わりに「勝さん(ドゥッ)」ということで。

4.ボヘミアン・ラプソディ
ドラマチックな展開がたまりません。

5.星に願いを
スクラブ奏法でお届けします。

6.I wanna be your man
一杯写真撮られます。
パシャパシャパシャ!

7.月の夜は
ちょっとジャジーです。
いま製作中のアルバムに入ります!

8.銀河鉄道999
ゴダイゴのヒット曲です。
名曲が多いです。

9.残酷な天使のテーゼ
シャープなストラムが見せ場です。

ここで少し休憩。
飲んだり食べたり喋ったりします。

2nd stage
1.きらきら星
トレモロ奏法が命です。

2.エ・ピリ・マイ
ハワイアンです。
大バラードです。

3.ピスタチオ
これは盛り上がりますよね。
出来ても出来なくても楽しいし
笑っちゃう!

4.子どもたちのララバイ
「明日も良いことがいっぱいあるよ」といいながら
子どもたちに「おやすみなさい」との思いを込めて。

5.カノン
もはやこれは外せません。
名曲ですね。

6.ジョニー&マーガレット
コール&レスポンスも完璧でした!
ありがとう!!

7.進め!ロビンとプー
大阪にも広まってきました!
「北極南極」のYeahhhhhh!!
うれしい!!

8.急げ!サイダーポップ
「サイダーポップ!」のところで大合唱。
感動です!

e.c.
モウじきたべられるボク
しっかり、残さず食べようね!

ライブが終わった後、カツサンドいただきました。
これは旨い!
つぎはエビサンドをいただこうと固く心に近いながら
打ち上げ会場へ向かいました。

いのまっくす氏と相方の白浜さん、
words cafeのマスター&ママとの打ち上げは
串焼き屋でゲラゲラ笑いながらの楽しい時間でした。

words cafe
https://www.facebook.com/pages/words-cafe-ワーズカフェ/157644087580153