1/25(土)WS&ライブ@おやこカフェにこのレポup!!


元気の源、密かなパワースポット、
名古屋のおやこカフェにこでの
WS&ライブです。

中級編は「ルパン三世のテーマ’78」の第二回目。
3回シリーズの2回めです。
展開部分です。
ハードル高いです。

メロディが1弦と4弦を行き来するややこしさ。
コードフォームもハイコード続きで厳しいのです。
でも2小節単位だとなんとか弾けるようになってきましたね。
ほんの1時間位でここまで来るなんて凄いです。
本当に凄いことだと思います。
あとはこの2小節単位を繰り返し練習して
それらを繋げられるようにすればいいのです!
先は見えたぞ!みんな~~!!
3回めを目指してがんばろう!

初級編は僕の新譜「J」から「ピスタチオ」。
まずはハワイアンバンプからねw。
「え?ハワイアンバンプ?」と思われた方も多かったと思いますが、
まぁまぁ、そう言わず着いてきなさい。

で気がつけば、あれあれ、ピスタチオです。
コードは単純な繰り返し。
「ここで掛け声!」とか「ここでワオ!」とかもね。
より一層楽しくなるんです。

そしていよいよライブです。

1.バニラエクスプレス
この曲からスタートって新鮮。

2.銀河鉄道999
80年代とか70年代とかね。
楽しい話題が満載なのです。

3.I wanna be your man
ルーパーも控えめに、おしゃれです。

4.星に願いを
やっぱりベニーはいいな。

5.パラピリプルペレポロペロパロリン
予定にはなかったんですけど、
急遽やりました。
Pさんの慌てぶりが超楽しかったです。

6.ピスタチオ
楽しかったね~~~。
ピースタッチオーー!!

7.カノン
美しすぎるのです。
見事です。

8.進め!ロビンとプー
この曲の途中から
ニューエフェクターがかかり始めました。
気がついた?

9.急げ!サイダーポップ
もうピョンピョンです。
いつもありがとう!

10.ジョニー&マーガレット
かっちょいい~~~~~!

e.c.
・ルパン三世のテーマ’78
そしてもう一曲おまけだ!
・風邪ひいた

ライブが終わった後は
にこで打ち上げ。
美保さんのおいしい食事をいただきながら
みなさんでワイワイやるんですが、
これがまた楽しい!
僕、たぶんワイン1本以上飲んでたかもw。

いつかルパン合宿やりたいね、なんていいながら
盛り上がったのでした。

やっぱりここはラッキースポットだな。

 

おやこカフェにこ

おやこカフェ にこ:名古屋市緑区の、親と子がそれぞれ楽しめる親子カフェ
↑ ピーターのレポもあるのでぜひ!