2014/1/18@小田原ジーズキャフェのレポup!!


2014年最初のライブは
僕がソロライブをスタートさせた場所、
小田原ジーズキャフェからスタートです。

近所に美味しい蕎麦屋があるという話は
もうずいぶん前から知っていたので、
今回はまず、そいつをいただこうと決めてました。
13時30分には蕎麦屋にいたな。

なんとも風情のある蕎麦屋で
ざる蕎麦とざるうどんと天ぷらのセットをいただきました。
天ぷらも美味しかったけど
やっぱ蕎麦が美味しゅうございました。

その後はミスドで曲順チェックをしたりして
まったりと過ごし、現場入りです。

ライブはもう楽しくて仕方ないわけです。
久しぶりに会う顔に、心も暖かくなるわけです。

1st stage
1.銀河鉄道999
超ポップです。
ゴダイゴです。

2.Drive My Car
久しぶりにやったな。
カッコイイです。

3.残酷な天使のテーゼ
ここまで飛ばします!!

4.星のワルツ
ロマンティックが止まらない~~w。

5.I wanna be your man
セクスィ~が止まらない~~w。

6.ピスタチオ
楽しかったでしょ?
てか僕が猛烈に楽しかった。
どんどんやろうピスタチオw!

7.Bring it on home to me
やっぱR&Bっていったらこれですよ。
サム・クックしびれる~~。

8.バニラエクスプレス
可愛いでしょ?
うふふ。

ここでしばし休憩。
みんなとワイワイお話します。

2nd stage
1.ボヘミアン・ラプソディ
最近のお気に入りです。

2.星に願いを
ベニー・チャン風でやってみました。

3.与作
Jの魂ですよね、これは。
墨絵のようです。

4.Oh! Darling
今回のカズー勝者は女性の方でした。
おまけにウクレレのライブは初めてという!!
超ラッキーです。

5.カノン
美しい曲です。
もしくは美しすぎる曲です。

6.進め!ロビンとプー
「北極南極」のところのYeah!ありがとう!
この輪を広げよう!!

7.急げ!サイダーポップ
ニューエフェクターを使っていたのですが
分かりました?

8.ジョニー&マーガレット
イカしたコーラスをありがとう!
めちゃ感動した!!

ここで終わり!のつもりでウクレレ置いたら
お客さんが「え???????」ってw。
あのね、もう1時間もやってるのw。

でアンコール。
e.c.1.ルパン三世のテーマ’78
やっぱりね、これやっとかないと。
そしてここでプチWS。
来てくれた方のみが知ることが出来るのです。

e.c.2.風邪ひいた
WSの内容を活かすと、こんな演奏になります~~。

そういえば、今回、スペシャルで、
ファンの方から子供ばんどのLP「Hungry Boy」のプレゼントがありました。
じゃんけん大会でそいつをゲットしたのは、
はるばる名古屋から来てくれた女性の方でした!
ついてるね~~~。
いいことあるぞ!!

ライブ終了後は、
僕のDVD「一歩先行く~」の収録曲の
「ここが分からないんです」との質問に
こんな感じだよって教えてあげたりして、
お客さん達と和気あいあい楽しく時間を過ごしました。

記念すべき2014年第一弾ライブは大成功!
僕のライブスタートの地で
再び始動です!
今年はロックな感じで攻めるぞい!