2013/12/22ekn@名古屋ほくぶ停レポup!!


去年もこの時期、ほくぶ停さんでお世話になりました。
その時は、お客さんたちからのサプライズで
オープ二ングアクト+フラがあり
びっくりするやら嬉しいやらだったことを覚えています。

今年はなんと仮装がテーマ。
普通の格好でいることが恥ずかしくなるくらいです。
ウシ、ペンギン、たぬき、トナカイ、サンタさん、サンタガール、
大阪のおばちゃん、キャプテンハーロック、テツロウ、メーテルetc。
ステージ側から見る風景は、実に妙ちきりんでしたw。

まずはランチビュッフェ。
相変わらず美味しいものがモリモリとテーブルを飾り、
それをワシワシといただくのです。
ライブ前なのに腹いっぱい~~~と満足していると
ここでサプライズが!
eknの10周年を祝う似顔絵チョコつきホールケーキ!!
すげ~~~~~!
これすげ~~~~~~~!!
みんなでちょっとずついただきました。
愛が溢れてました。

そしてeknライブです。

1st
1.holiday
2,Baby Ukuleleのテーマ
3,君がいなくても
4.「いちご白書」をもう一度
5.溜息LOTUS
6.バクの毎日
7.トパーズの伝説

しばし休憩。
着ぐるみ仮装の方々は
皆さん一様に「あっつ~~~~」って言ってました。
でもみなさん着たままで頑張ってくれましたw。
頑張りポイントがそこですw。

2nd
0.赤鼻のトナカイ(レッスンコーナー)
1.白馬のルンナ
2.ダウニー&やこのテーマ
3.ハナレイムーン
4.I Wanna Be Your Man
5.ふたりは一雫
6.ロックンロール・ウィドウ~Highway Star
7.誘惑のガブリエラ
8.ロックのリズム

アンコールをいただきました。
その前にeknからのプレゼントコーナー!
それぞれのメンバーから数点ずつプレゼントです。
じゃんけん大会で盛り上がります。
僕はチューナーとiPod型ケースと手作りのキーチェーンでした。
elliさんはワンピースやらメイク用の筆セットやら。
noryはハワイで買ったミニミニアンプ、リモコントーイ、ゲームソフト。
まだまだプレゼントは続きますw!

そしていよいよアンコールです。
e.c.1.メレカリキマカ
可愛いフラガール達が踊ってくれました!
かわい~~~~~。
e.c.2.I LOVE YOU

これで終わらないのがほくぶ停。
オープニングアクトならぬエンディングアクト。
お客さんたちが歌って演奏してくれるんです。
eknの「Mary Had a Little Lamb」の替え歌です!
事前に映像を撮って、
それを見ながらみんな各々練習したらしいです。
涙~~~~~~~。

ライブ終了後は、CDやサインや写真撮影大会です。
きゃ~~帰りの新幹線に間に合わない~~。
しかし並んでくれているみなさんを置いて帰る訳にはいきません。
しっかり対応させていただきましたw。
新幹線はというと自由席がガラガラだったので
ラッキーとか言いながらワインをいただきながら帰りました。

さんきう!ほくぶ停!
また行くね~~。