YouTubeチャンネル:10/24(日)『I Me Mine』by the Beatles


I 愛が止まらない勝誠二です。

今回はジョージの名曲「I Me Mine」です。

 

オリジナル https://www.youtube.com/watch?v=seqaT…

今年(2021年10月)、ビートルズのラストアルバム

「Let It Be」がスペシャルバージョンで再発されました。

映画も新しく編集されハッピーなビートルズを見せてくれるようです。

そこで僕もやってみたというわけです。

ビートルズをよくご存知の方は「あれ?これはどのバージョンだ?」

と思われるでしょう。

レコードでも映画でも聴くことができない

ミックスのバージョンでアレンジしてみました。

自分としては映画の方のイメージが7〜80%といったところでしょうか。

ジョンを除く3人のメンバーが演奏するこの曲に合わせて

ジョンとヨーコがワルツを踊るシーンですね。

映画のアレンジからレコードのアレンジに決定するまでの間に

さまざまなアレンジの「I Me Mine」があったことでしょう。

そこもマニアとしては聴いてみたいところですね。

少なくとも映画とレコードではベースラインがまったく違います。

つまりコードが違うということなんですけど。

でもメロディは基本変わりませんよね。

 

今回もNG集ありますw。

お楽しみください。

 

良かったらチャンネル登録、シェア、

高評価、コメント欄にコメントなど よろしくお願いいたします。