10/11(土)大阪ウクレレジャンボリーレポup!!

————–
今回で第三回目を迎えるウクレレジャンボリー。

新大阪からおよそ90分くらいかな。 ちょっと離れてるけど、そこには自然がいっぱい。 入り口を抜け、楽しげな道を行くと、 芝生の傾斜した広場の先にステージがあります。 ここはハーベストの丘です。

当日は台風の影響が心配されましたが、天気は晴れ! 風、爽やか! 言うこと無しw!

どうやら2日目も晴れだったようで 良かった良かった。

この場所に関西プレイヤー達を中心に各地からウクレレ弾き達が2日間にわたり集い演奏します。 僕はその初日。

この2日間はなんと同じ日に大阪で行われている 大きな楽器フェア『サウンドメッセ』と重なっています。 関係者のみなさんは「ありゃりゃ」と思われたでしょうが、 集まったお客さん達は、そんなことは関係なく まったりのんびり会場で楽しんでいたようです。

アマチュアのみなさんのステージも拝見しました。 みなさん楽しそうで、ホントに楽しそうで、 観ているこっちもニコニコ顔になってしまいます。 ウクレレってホントにプロとアマの垣根がない楽器だな~と しみじみ思いました。

音楽は「スゴいかスゴくないか」ではなく 「ハートにくるかこないか」だからね。 みなさんの歌や演奏や衣装やパフォーマンスは 間違いなく僕のハートに届きました。

顔なじみの人たちや ひさしぶりに会う人たちと交わす言葉も 自然に柔らかいものなります。

本番前にPAの方とお話をしました。 ワイヤレスシステムについてです。 「今までこんな感じでした」とお話ししたら 「今のところ問題ないようですよ」と。 ならば大丈夫ということで 安心して本番に臨みました。

1。ルパン三世のテーマ’78

おぉ!ワイヤレスの調子がいいぞ! 調子のにってあちらこちらと動き回りましたw。

2。南の島のココナッツ(TVバージョン)

歌ってくれています! うれし~~~! ありがとう。

3。ピスタチオ

楽しいです。 ピース!タッチ!オー! さんきう!

ちょうど持ち時間の15分です。 まだまだやりたい気持ちを押さえ 袖に引っ込みます。 あ~~まだやりたいっw! ワイヤレスの調子もゴキゲン!

この後、東京にすぐ戻らねばならず 盛り上がる会場を後にしました。 ハーベストの丘にいたのは 正味4時間でしたw。

もちろんビールいただきながら帰りました。

主催の寺ちゃん、さぁさ、 足がつって目が覚めるほど いっぱいいっぱい頑張ってくれました。 本当にお疲れさまでした。
次は泊まりたいなw。