8/6(水)仙台七夕野外ライブのレポup!!

昨年出た話が今年実現しました。

「七夕でもウクレレライブやりましょう!」と。 これが今年の8/6~8に開催される 「2014KHB七夕フェスタ」です。

ウクレレの出演は初日の8/6でした。

高木ブー、Aiden(エイデンfrom Hawaii)、フラリーパッド、RIO、 そして僕というラインナップ。

午前中に現場に到着し、宮城の朝といえばHKB「突撃!ナマイキTV」に生出演。 朝の情報バラエティ番組にイベントの宣伝に出ました~。

そうこうする内に 出演者が集まってきます。
仙台と言えば、 東京と比べ気温が2~3度低い印象があるのですが この日は暑かったです! いやはや日本中暑いってことなんでしょうか。

まずはRIO。 相変わらずうまいです。 選曲も渋いです。 今回はステージングがこなれてきた印象がありました。

フラリーのおふたりもご機嫌さんです。 カラオケを使っていたので「よく使うの?」と聞いてみると こういったイベントだと時々使うとのことでした。

ハワイからのエイデンくんは弾き語りスタイルです。 ルーパーを使い、英語で歌います。 何だこのかっこよさw。 タレた眉毛とメガネが可愛いね!

そして僕。

1。ルパン三世のテーマ’78

大好きな曲から始めます。

2。南の島のココナッツ(TVサイズ)

一緒に歌ってくれている人たちがいて 最高に嬉しかったです。 ありがとう!

3。カノン

一番前に座っていた少女が恋に落ちたようですw。

 

そして高木ブーさん!

カラオケをバックにウクレレの弾き語りです。 ハワイアンを歌います。 このテンポ感、いいな~~~。 動じない感じ、いいな~~~。

最後はみんなでセッション。

・ノホパイパイ

盛り上がりますゼ!

・ワイプアウト

もちろんブーさんも一緒。 みんなでソロを回し合いますが、 ブーさんの番になると 「ババンバ バンバン バン~」です。 これは異様に盛り上がります。 思えばビートルズのオープニングアクトをやった方です。 しびれましたw。

楽屋ではブーさんともいろんな話をしました。 その時の内容は僕のライブでお話ししますねw。 ホント面白いんだから。

来年はもっと出演者も増えるかも。 時間だって増えるかも! もっと仙台ウクレレを盛り上げよう!

さて夕方前に出番は終わります。 せっかく仙台に来たのですから 何かやって帰りたい!

仙台在住のHさんがライブをセッティングしてくれました。 Hさんの車で隣町の「ログレスト村っ子」へGo!!

ログハウス作りのお店にはドラムやアンプ、楽器のたぐいが!
さっそくセッティングを済ませると、 徐々にお客さんが集まってきます。 男率が高いですw。

1。Drive My Car

ひさしぶり!かっちょい~~!

2。残酷な天使のテーゼ

またまたかっちょい~~w。

3。パラピリプルペレポロペロパロリン

楽しかったな「にっ!」ってのがw。

4。いとしのエリー

夏ですから。

5。サマータイム・ブルース

夏ですからね。 一緒に並んでくれた人! ありがとう!

6。I wanna be your man

クールですね~~。

7。ボヘミアン・ラプソディ

ドラマチックな曲です。

8。Oh! ダーリン

カズー勝者は男性の方でした。 おめでとー!

9。カノン

野郎共も静かに聴いてくれました。

10。ピスタチオ

動体能力が試される曲です。 みんな合格!!

11。おとうさんのうでどけい

最近のお気に入り曲です。

12。進め!ロビンとプー

「北極南極」のYeah!!をありがとう!!

13。急げ!サイダーポップ

ピョンピョンしちゃいます。

e.c.1。ジョニー&マーガレット

e.c.2。ルパン三世のテーマ’78

多分他にもやったと思う。 覚えてる人、ぜひ教えてね。

最後はみんなで記念撮影&打ち上げ! 村長、ホントありがとうございました。

打ち上げもそこそこに 仙台市内へHさんの車で移動。

Hさん何から何までありがとう! すっげ~楽しかった。
また仙台でライブやるぞ!

ライブイン村っ子