11/7(金)勝誠二5th Album『KATZ sings HULA vol.1』発売!


『KATZ sings HULA vol.1』WSCD-2006  2,160円

1。小さな竹の橋 / On a Little Bamboo Bridge

2。ノホ・パイパイ/ Noho Paipai

3。プアマナ / Puamana

4。月の夜は / Sophisticated Hula

5。イ・コナ/ I Kona

6。エ・ピリ・マイ/ E Pili Mai

7。ヘネヘネ・コウ・アカ/ Henehene Kou ‘Aka

8。南の島のココナッツ/ Coconuts Song

9。おとうさんのうでどけい/ Daddy’s Watch

———

お待たせしました!

勝誠二待望の5枚目が11/7(金)に発売開始です。

CDを作り出して5年が経つんですね。

今回はフラソングです!

 

いつもの僕は、ウクレレなのに

ロックだったりポップだったりの勝誠二でした。

なぜかあまりハワイアンはやってませんでした。

だってね、ハワイの人たちの歌や演奏を聴くたびに、

「あ〜これはとてもじゃないけどカナワないな」と感じていたから。

彼らにとってはそれを奏でることがとても自然な行為だから。

とても勝負できないと感じていたんです。

 

だけど気がついたんです。

カナウとかカナワないとか、勝負できるとか出来ないとかじゃないんだって。

僕に出来るハワイアンがあってもいいじゃないかと。

僕にしか出来ないハワイアンでいいじゃないかと。

 

だからきっとみなさんが聴き馴染んできたハワイアンとは違っていると思います。

英語もハワイ語も日本語もごちゃまぜですから。

フラソングなのにたまらなくポップです。

 

僕にしか出来ないハワイアンはとてもポップな仕上がりになりました。これで踊ってもらえたらスゴく嬉しいけど、踊る人は大変だろうなw。

どうかポップなハワイアンをお楽しみください。

※日本版のみボーナストラックとして「南の島のココナッツ(セルフカバー)」と「おとうさんのうでどけい」を収録。