9/27(土)ハワイアン8カフェ&おやこカフェにこレポup!!


快晴の中、名古屋は新栄町の

MidFMハワイアン8カフェのゲストにお呼ばれしました。

スタジオの建物の前でIanに遭遇。
後ろからはメインパーソナリティの青井さんがw!
あらま、みんな揃っちゃったのねw。

スタジオへ入り、いつものごとく
ゆるやかに始まります。

「南の島のココナッツ」にまつわるお話をしたり、
Ianとのセッションもあり、
わははと笑ってるうちに無事終了。

本当はみなさんとランチなぞ出来ると良かったのですが、
いそいでにこに向かわなければなりません。
途中までIanの車で送ってもらいました。
車内はGuns N’ Rosesがかかっておりましたw。
Mahalo, Ian.

さておやこカフェにこです。
駅でにこにこお出迎えのピーターと
車でにこへ。
お昼の心配をしてくれていたピーターが
なんと手作りの玄米おにぎり(特大x2)を用意してくれていました。

車中で一個。
うまい。

もう一個食べようかな~~ちょっとでかいしな~~~。

食べましたw。
うまい。

そしてリハ。
これまでと違ってワイヤレスシステムを導入。
初めてのことなのでアレコレと試すも
なかなかいつも通りの感じにならず、
PAセットも組み替えることに。
ピーターいろいろとありがとう!

間もなく開場。
こんかいはラジオ番組形式。

「にこミュージックファクトリーvol.1」と題して
ゲストとして勝誠二が来たという体。

OAもあり、それはそれは面白かった。
親子で演奏してくれたり、
仮装ショーみたいなことになってたり、
ルパンを弾いてくれたり、
エヴァだったり、
ココナッツだったり。

もう大感動でした。
音楽というのは、その演奏者の人柄が現れますね。
心の中でひとりひとりに熱いハグをしてました。

そしていよいよラジオっぽくなります。
ピーターの司会で、いただいたお葉書の質問に答えます。

これ面白いな~~。

たくさんのお葉書をいただき感謝です。
ありがと~~。

そしてピーターと1曲。
パラピリ~っと歌い演奏します。
ピーターはこの日のために
本物のヘフナーを購入!!!
やるぜ!ピーター!!
ベースラインも完璧!!
すごいぜ!ピーター!!

そしておまたせ勝のライブ。

1。UFO
みなさん歌いだす、踊りだす。
こんなに食いつきがいいとはw!

2。銀河鉄道999
仮装の人がやってくれたしw。

3。ラジオスターの悲劇
アワアワ言ってくれてありがとう!

4。おとうさんのうでどけい
Newアルバムにボーナストラックとして入ります。

5。残酷な天使のテーゼ
エヴァもやってくれたもんね。

6。ピスタチオ
もうニコニコでピース!タッチ!オー!
さんきう!

7。カノン
ワイヤレスなので客席で「I love you」。

8。進め!ロビンとプー
楽しくて楽しくてやりたいこといっぱい!
ホントだねw。

9。急げ!サイダーポップ
会場中をピョンピョンします。
これみんなでゾロゾロピョンピョンするのも楽しいかも。
あ、危ないかw。

e.c.1。ルパン三世のテーマ
これもやってくれました。

e.c.2。南の島のココナッツ
これもやってくれました。

なんだか嬉しい嬉しい一日でした。

最後は打ち上げ。
相変わらずおいしい食事。
いいな~~。
おいしいっていうのと
あったかいっていうのは
しあわせってことなんだね。