9/21(日)吉祥寺アロハフェスのレポup!!

太陽がニコニコの日曜日。 お昼前に伊勢佐木町に出かける。

11/23(日)のための打ち合わせ。 伊勢佐木町のクロスストリートという箱だ。 ガラス張りなので外から見えちゃう。

伊勢佐木町モールを「あは~ん」っていいながら歩く。 通りでは何かイベントをやっているらしく アマチュアミュージシャンたちが リハーサルの真っ最中。 いいな~~この感じ。

打ち合わせも順調に終わり、 吉祥寺に移動です。

パルコ屋上でアロハフェスです。 アロハなグッズや飲み物、食べ物のなか フラありウクレレありのイベントです。 なんでも吉祥寺発のこういったイベントは初めてだそうで スタッフも出演者も気合いが入ります。 気合いは入りますが、アロハなのでどこかゆったりですw。

到着すると屋上でのライブを終えたJazzoomCafeが 「1階の入り口でこれから弾き倒してきます」とニコニコ。 あとで聞いたら40分ノンストップで弾いてたらしいw。 まさに弾き倒したようです。

僕はそのまま屋上へ上がり ギラギラ太陽とまずビールで乾杯。 スタッフはいつものメンバー。 高橋社長とものんびりお話ししたりで、 いや~~~~気持ちいいな~~。

さて 午後の部はBBQもできるとあって すでに会場は満員。 ほとんどのみなさんがBBQを召し上がってる。 BBQの香ばしい香りが鼻孔をくすぐる。

あ!

ハワイだ!

これハワイだ!

太陽、風、フラ、ウクレレ、これにBBQの匂い! これめちゃくちゃハワイだ!

そんな中、僕の出番です。 ステージに立ちますと、 みなさんBBQを食べたりビールを飲んだりしているのが見えますw。 むふふふこれやっぱりハワイだな~~と思いながらスタートです。

1。ルパン三世のテーマ’78

まずはこれでしょう。 イベントの特性上、オールハワイアンが流れる中 やってきましたw。

2。月の夜は

5枚目のアルバムに入れますのでw。 ハワイアンアルバムですし。
3。いとしのエリー

国民的ヒットソングですからね。

4。南の島のココナッツ

ぅお~~!らるらってやってくれてる。 うれすぃ~~。

5。エピリマイ

これも次のアルバムに入ります。 ハワイアンのバラードです。

6。ピスタチオ

キャ~~やってるやってる。 ピース!タッチ!オー!! さんきう!

7。カノン

ここでしっとり終わるのです。 ですがスタッフからカンペが! 「メレフラお願いします」 えぇ!

でやらせていただきました。

8。カイマナヒラ

たくさんのフラのみなさんが ステージの上にもステージの前にも! 幸せなひとときでございました。

僕のあとはバーズの太田先生。 あいかわらず伸びやかなお声です。 そして最後はみんなで手をつないで ハワイアロハ。

いや~~めでたしめでたしの 素敵なイベントでした。

第二回もさらに上を目指して

プチ打ち上げでかんぱ~~~い!@いせや総本店の夜。