8/30(土)鯱レレレポup!!


朝目覚めると…….土砂降り。。。。
ブルースの歌い出しのような朝。
そして名古屋初のウクレレイベント「鯱レレ」の朝。
名古屋方面もここ数日天気が悪いらしい。

野外イベントでは天候の問題をいつも心配してしまう。
出かける頃になると雨は止んでいた。
新幹線に乗り、知人から借りた本をずっと読んでいた。
窓の外も見ずに。

名古屋に到着してビックリ!
ドピーーーカンっ!!
すげ~~~~晴れてる!!

というわけでうっちーと待ち合わせして
ボランティアスタッフのRさんのお迎えの車に乗り込む。

うわ~~~晴れてる晴れてる。
どこまで走っても太陽がついてくる。

鯱レレは愛知万博の会場だった場所で開催されます。
会場に着くと始まってる始まってる。

ひととおり各ブースを見て回り、
みなさんに「やぁやぁ」とご挨拶。
これもイベントの楽しみのひとつです。

楽屋では、高知からKyas、そしてデイジー、
うっちー、Ianもいます。
これは楽しみです。

名古屋はもちろん大阪からの参加もあり
見応えは十分。
暑くなったら日陰へ。
そしてまた日向へとくりかえしの移動も
楽しいのでそんなに気になりません。

WSの時間になり、会場内の建物の中へ。
たくさんお集まりいただき
ありがとうございました。
終止笑いの絶えないWSですが
この日も笑いながらビシビシと行きます。

第二回目のWSも同様です。
二回目の課題曲は「南の島のココナッツ」。
歌い方の心得的なことにも触れつつ、
楽しく進みます。

WSが終わるとステージでは
うっちーが盛り上げてます。

そしていよいよ本番。
1。ビリージーン
最初の曲がこれっていうのは意外だったでしょw?

2。ルパン三世のテーマ’78
「ルパ~ン」「三世~~~~」なのです。
ありがとう。

3。いとしのエリー
風は涼しくなってましたけど
まだまだ夏ですからw。

4。ピスタチオ
みなさんだんだん上手になってきてます。

5。I wanna be your man
クールでカッチョいっす。

6。カノン
風が気持ちよかったな。

7。南の島のココナッツ
らるら~~ってありがとう!

僕の後はデイジーです。
2曲歌った後、デイジー隊の登場。
うわっデイジーだらけw。

そしてそのままフィナーレ!
ちょうどそのときポエポエのブースで
Tシャツを購入した僕は
「Tシャツ持ってステージに上がれないな」と
一旦楽屋へ。

どうもそのときに呼び込まれていたようで
みなさんをお待たせしちゃいました。
すみませんw。

とにもかくにも楽しくイベントは終了し、
ホテルへ戻り、打ち上げ会場へ。
何かの手違いで予約されていたカレー屋さんには入れず、
はす向かいの味仙へ大挙してなだれ込みます。

何年ぶりだろう味仙。
「ひ~~~~辛~~~~~い」とわぁわぁ良いながら
藤が丘の夜は更けていったのでした。

スタッフのみなさん、参加されたみなさん、
本当にお疲れさまでした!