8/23(土)eknウクレレオーガスト@東銀座wikiwikiレポup!!

ekn初のNHKみんなのうた「南の島のココナッツ」が発売され、 11周年であり、elliさんのお誕生日で、ウクレレの日で、 勝もナホクアワード2014にノミネートされるという 素敵なことが怒濤のごとく押し寄せているeknが お送りする「ウクレレオーガスト」@東銀座wikiwiki。

ハワイアンダイニングの素敵なお店は、 お店の作りもさることながら スタッフの明るさ陽気さ! これがハワイだな~~と感じます。 すばらしい!

お店に到着すると 東北支援でご一緒している 神戸のパン屋さんのエスケールの三澤さんが 多きな段ボールを抱えてニコニコしています。 なんと!この日に合わせて「南の島のココナッツ」という ココナッツケーキを作って持って来てくれました! サンタクロースみたい~~~。 しあわせ~~~。 この日、来てくれたお客様のために頑張って作ってくれました。

9/1(月)からエスケールでも販売(通販もあり!)してくれるそうです。

エスケール
Esquerre | Bakery and Cafe.

通販はこちら
南の島のココナッツ | Esquerre

試食をしている間にベースのコンちゃんが 着々とステージセッティングをしてくれています。 今回はコンちゃんもいっぱい参加してくれるので楽しみです。

リハが終わる頃にはお店の前にいっぱい待ってくれています。 素敵な予感です。

 

1st stage

♪1. おへそのきもち

なんとも不思議面白い曲からスタートです。

♪2. 南の島のココナッツ

早くもやっちゃいます。 らるら~~。

♪3. ワルチング・マチルダ

とてもあんな内容の歌だとは思えませんw。

♪4. エピリマイ

ロマンティックな曲ですね。 しっとり歌います。

♪5. Baby Ukuleleのテーマ

コードは3つ。 ロケンロー。

♪6. Childhood

沁みます。 いい曲だな~~。

♪7. にじ

大好きな曲です。

♪8. ロックのリズム

売られていっちゃう歌です。 で、にげろーー!って逃げる歌なのね。 それがロックだw!

 

2nd stage(ベースのコンちゃん登場)

♪1. ウクレレレッスンコーナー:山の音楽家

簡単な上、楽しくて最高!

♪2. 砂に消えた涙

イントロの青春コードがいいね。

♪3. エリカツノリィ音頭

eknでなければできない楽曲のひとつといえましょう。 夏のeknマストアイテムの予感。

♪4. Highway Star

ノリィが頑張りました。拍手!

♪5. モウじきたべられるボク

ふたたびCD化されて良かった良かった。 ありがとう。ぐふふ。

♪6. Radio Starの悲劇

なんてこった! まったくイカした曲だ!

サプライズでエリさんのバースデイケーキ登場! 消しても消しても消えないロウソクが 会場を盛り上げます。

♪7. HAPPY BIRTHDAY(みんなで)

エリさん、おめでとう!

♪8. Runaway

ある意味、国民歌。 恥ずかしがりやのあなたも 心の中で「ラ~ンナウェッへ~~~イ」w。

♪9. 誘惑のガブリエラ

今回はベースソロもあって 盛り上がりも最高潮に!

♪10.  I LOVE YOU

ぐっと締まります。 みなさんありがとうございました。

—————————————

「南の島のココナッツ」という名のココナッツケーキが 正式に発売されるので ここでみなさんにお配りします! パッケージに貼ってあるシールはエリさんが描いた物で キレイにはがして思い思いのところに貼ってくださいw。

このお菓子の収益金の一部は、 eknとエスケールが出会った東北でのチャリティライブ等に使われるそうです。 チャリティなお菓子でもあるのね。

♪e.c. 南の島のココナッツ

ベースが入っていつもよりゴージャス!

 

終わった後はそのまま打ち上げ! eknはどこに向かうのか、どこにいるのかetc みんなでわぁわぁ話しましたが 結局「好き勝手にやるだけ」ってことで 話はまとまりましたw。

eknが11周年を迎えられたのも 応援してくれているみなさんがいるからです。 心から本当にありがとうございます。 そして演奏中、ずっとニコニコ踊ってくれていたスタッフのみなさんにも 感謝します!
12周年もよろしくお願いします!

東銀座wikiwiki
wikiwiki staffのブログ