8/2(土)ウクレレピクニックin横浜レポup!!


毎年夏恒例のウクピクです。
日本中からウクレレファンが集まってきます。
出演する人たち、見に来る人たち。
灼熱の横浜赤煉瓦街なのです。

今回はIWAOさんとのユニットがあるので、
午前中からスタジオ入りです。
ウクレレ2本とドラム(丹菊さん)、ベース(タコヘイさん)です。

ウクレレになってからというもの、
スタジオでリハをやることがとんと無くなったので、
マジ新鮮な気分でした。
おおまかに全体像をなぞって確認です。

そんまま会場へ移動。
いや~~~~~あっついです!
会場内の各ブースにご挨拶のためウロウロします。

14時過ぎには、キワヤ安田さんの取り仕切る
「クロックスステージ」でWSです。
テントの前には大勢のみなさんにお集まりいただきました。
ありがとう!
テントの中に入れた人は日陰でしたけど、
入れなかったみなさんは、さぞや暑かったことでしょう。
ごめんね。

さて課題曲は『ピスタチオ』です。
ハワイアン風のコードの押さえ方から始まり、
ウクレレを持っていない方達には
「ピース!タッチ!オー!」のアクションを
お願いいたしました。
暑いながらも楽しいね~~。
みなさんニコニコでした。

その後は、台湾からの友達と写真を撮ったり、
知り合いのグループの輪の中に混ぜてもらって
のんびりとお話をしたり、
みなさんの演奏を聴いたり。

今回はちょっと忙しいんです。
19時過ぎに自分のソロステージがあり、
19時30分ころには関口バンドのお手伝い(エルヴィスさんねw)、
そのあとIWAOさんと。
という3連続ステージなんです。
一番の問題は、僕のソロが押したら、
関口バンドに出られなくなっちゃう~~~~。

そんな心配をよそにちゃんと19時過ぎに始まりました。
砂浜のステージです。
1。いとしのエリー
うっとりしますw。

2。ピスタチオ
みなさんのご参加感謝です!
ありがとう!

3。カノン
やっぱりこれは外せません。

ステージを下がると、すぐにヤシの木ステージに移動です。
「あ!関口さん達、もうステージに立ってるるるるる!」
大慌てで着替えます。
エルヴィスさんに変身です。
ステージで関口さんがMCでつないでくれています。
着替えます。
鏡を見る暇もありません。
着替えます。
間一髪でセーフ!
エルヴィスさんが呼び込まれ
「5963ロックンロール」で盛り上がります。
引き続きあやのちゃんが歌う「ウクレレキャラバン」。

関口バンドが終わり、関口さん、あやのちゃん、貴美ちゃん、YANAGIさん、けっちゃんらが集まって写真撮影です。
それを横目に、また着替えますw。

いよいよIWAOさんとのユニットです。
ユニットっていうかバンドですw。
ウクピク初日のトリです。

The Buddy Holiday!!

1。Blue Sky
スクエアーな16ビートが爽やかです。

2。カノン
アカペラコーラスから始まります。
途中からロックなアレンジに!
僕のオーバードライブもご機嫌です。
https://www.youtube.com/watch?v=-D0Gr9hNpMI

e.c.
見つめていたい
これはIWAOさんとふたりで。

The Buddy Holidayはとても楽しかったです。
観ていたみなさんもきっと「おぉぉ~~!!」って思ったと思います。
「機会を作ってまたやろう」とも話しました。
いつかなw?
でもきっとまたやるだろうな。

いや~~~それにしても充実のウクピクでした。
デビットさんお疲れさまでした、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしま~す。

http://youtu.be/-D0Gr9hNpMI