7/25~27北海道ツアーレポup!!

7月に北海道に行けるなんて! なんて幸せなことだろう。
ということで、昨年に続き北海道ツアーに行ってきました。

今年は僕とJazzoomCafe、分山貴美子に加え なんとコニちゃん! もちろん陰のP、斉藤氏も同行です。 すっごいメンツで盛り上げますゼ!

羽田でみんなと待ち合わせ、一路函館です。
函館ではoihata ukuleleの尾伊端さんのお出迎え。 Konishiki Jamming Bandのメンバーと車で会場へ。

初日25日は「ウクレレスーパーライブ函館」です。 会場となった芸術ホールは本当に素晴らしいところで、 音はもちろん、座席の角度が絶妙でした。

フラをはじめ、どんどん盛り上がってまいります。

セットリスト

1。ルパン三世のテーマ

2。パラピリプルペレポロペロパロリン

3。いとしのエリー

4。ピスタチオ

5。カノン

JazzoomCafeウッチーは相変わらずハイスピードでキメキメだしw、 貴美ちゃんの落ち着いたステージはめっちゃキュートだし、 コニちゃんはさすが盛り上げ上手です。 僕らも盛り上げられてコニちゃんコーナーで コニちゃん抜きのセッション大会~~~w。

ライブが終わると打ち上げ! イカの刺身に大感動~~~~!! そして尾伊端さんのはからいで箱館山へGo! 途中キタキツネも現れ最高の初日でした。
翌26日は伊達へ移動です。

ウクレレカンタービレ in 伊達は木元さんが盛り上げます。 のどかな牧場を会場に野外ステージが組まれています。

午前中は地元のフラチームやアマチュア達の祭典です。 僕らはお昼頃に到着して屋台のソーセージやメロンなどを次々いただき、 本番に備えます。

実はこの日の天気は「嵐になる」という予報でした。 午前中は持ち堪えたものの、 雨風が激しくなり、ボランティアスタッフが テントを人力で押さえていてくれたのですが 貴美ちゃんのステージの途中で残念ながら中断。 だって飛んでるスズメが落ちてくるほどなんですから。

でもあきらめません!

木元さんをはじめスタッフのみなさんの機敏な動きで 会場を隣の建物に移動します。 幸いにも札幌用に簡易PAを我が斉藤さんが持っていたので それをセッティング。

会場にはこの天候にも関わらず、 たくさんのみなさんが残ってくれています!

貴美ちゃんの途中で終わってしまった曲から再びスタート! スリリングですw!

ウッチーの演奏にも力が入ります。

僕の出番です。 気合いが入ります。 お客さん達も帰りません。
1。ルパン三世のテーマ

2。パラピリプルペレポロペロパロリン

3。ピスタチオ

4。カノン

そしてコニちゃんです。 もうみんな共に天候という苦難を乗り越えて来た仲間ですw。 盛り上がらない訳がありません。

ウクレレカンタービレ第1回目、一生忘れません!
そして最終日27日は札幌オハナです。

相変わらず優しく迎えてくれるオハナ。 ここでは貴美ちゃん、ウッチー、そして僕の三人です。

貴美ちゃんのステージ、すっごいいいんです。 この北海道ツアーで一番感動したしたのが貴美ちゃんの毎回のステージでした。 力まず、淡々と、飄々と、出来ることを楽しく優しくやっています。

ウッチーはどこでも変わらず変なヤツですw。

そして僕。

1。ルパン三世のテーマ

2。パラピリプルペレポロペロパロリン

3。いとしのエリー

4。ピスタチオ

5。カノン

最後に三人で何やったっけ? とにかく楽しいライブでした。

打ち上げはジンギスカン。 そしていつも応援してくれる「てれ屋」へ!

最高の三日間でした。

それぞれの地でウクレレに関わるみなさんの 情熱と優しさとしなやかな強さを感じました。 北海道のイベントはまだまだ始まったばかりですが これからも応援をしていきたいと思います。

どうかみなさんも一緒に北海道のウクレレシーンを 盛り上げるのを手伝ってください! ホントいいんだからw。