6/28(土)WS+live@名古屋おやこカフェにこレポup!!


にこに到着後、サウンドチェック。
そしておたのしみのランチをいただきました。
ホントおいしいです。
ヘルシ~でおいし~なんて最高です!

さてWSです。
まずは中級編。
全国でもココだけのスペシャルWS。
「ルパン三世のテーマ’78」です。

今回は全3回の内の3回目。
つまり最終回なのです。
ゆっくりでも最後までなんとか弾けるようになって、
さらにちょっとおしゃれ要素も加えます。
楽しみです。
うしし。

まずはみんなで弾いてみます。
おぉ!
弾けている感じがします。
この人数で聴くルパンはすごいです!
日本でもここだけです!

さて細かいところに入って行きます。
「ここはハンマリング・オンね。こんな感じ」
「おぉ~~~~~」
「ここはリズムの取り方がこんな風に変わります」
「おぉぉぉぉ~~~~」
といった感じです。

で自主練タイム。
ひとりひとり回りますと、
みんながそこに集まって来ちゃって
そらもう熱心な生徒さん達です。
先生うれしいです。

みなさん相当頑張ってくれたと思います。
「ルパン~」は難しいのに
こんなに「弾けてる感じ」になってるって
本当にすごいです。

そんなこんなで
最終回を終えようとしたところ
まだ納得がいってないご様子でしたのでw、
急遽、補講として第4回目開催を決定いたしました。
みなさんの「やったぁ!」的安心顔が嬉しかったです。
次もがんばりましょうね!

少しの休憩をはさんで
初級編です。

僕の2nd「GET HAPPY!!」から「ハッピー☆サマーデイ」です。
使うコードはC, F, G7です。
じゃかじゃか弾いて歌っちゃいます。
ハーモニーもつけました。
二手に分かれてハモリます。

ゾゾゾゾワ~~~~。
素敵すぎて鳥肌です。

テンポが速いので、裏での決めが難しかったかもしれないけど、
楽しく出来ました。

ソロ部分ではD, F, G, Aなども出ましたね。

中級編にも参加されたある方は
「パンパンになった脳みそがここでホグされました」と
楽しそうに語ってくれました。

そしていよいよお待ちかね、ライブスタートです。

1。小さな竹の橋
ハワイア~~~~ンw。

2。銀河鉄道999
アニメ~ショ~~~~ン。

3。おとうさんのうでどけい
しんみり聴いていただきました。

4。モウじきたべられるボク
8/6発売のeknの「南の島のココナッツ」から
「おへそのきもち」もちょっとだけ歌いました。
「モウじき~」はそのCDに入ります。
お楽しみに!

5。サマータイム・ブルース
歪ませてみました。
こりゃ楽しい!

6。I wanna be your man
CDとは違うバージョンで。
これもカッコいいな。

7。ピスタチオ
もう始めから参加してくれてる人もいて
最高でした!
Peace! Touch! Oh!!

8。カノン
素晴らしいPAセットだったので
ベースの音もかっこ良かったです!
ありがとう。

9。ジョニー&マーガレット
相変わらず素晴らしいコーラスです!
さんきう!

10。急げ!サイダーポップ
ピョンピョンします。
だんだんジャンプの高さも増してきますw。

e.c.1。ルパン三世のテーマ’78
みんな大好き!

e.c.2。いとしのエリー
夏と言えばSAS!

e.c.3。ビリー・ジーン
相当驚かれたようです。
ルーパー使ってないもんねw。

そして打ち上げ!
いつも美味しい食事がいただける
にこならではの打ち上げです。

質問コーナーもあったり、
ハワイでの事件の話もあったりw、
むちゃくちゃ楽しかったです。
いつもより遅くまでいたよね、きっと。

元気のパワースポットにこさん、
ありがとうございました!
また来るね。

おやこカフェにこ
http://www.oyakocafe.com/