3/8(土)勝誠二ワールドツアーハワイ編「Aloha to you」レポ


名古屋の覚王山で飲んでいたんです。
イラストレーターのはせがわゆうじさんらと。

何軒目かに「ハワイアンカフェへ行きましょう」ということになり、
行ったお店がアイランド・カフェだったんです。
もうすっかり酔っ払ってる面々は
「ここい~ね~」なんてことをいいながら
「ここでライブ出来るんじゃない?」っていう話になり、
「じゃぁやっちゃいましょう!」ということで
ワールドツアーハワイ編が決まったんです。
それが昨年末の話です。

そしてワールドツアーハワイ編当日。
3/8(土)快晴。風はまだ冷たかったな。
ミラクルカフェのお二方とも
久しぶりのご一緒ということもあり、
僕も楽しみでした。
お店の前にはオープン前にもかかわらず
寒い中みなさん並んでくれていて嬉しかったです!
ありがとう!

19:15スタートです。
ミラクルカフェのオープニングアクトです。
不思議な浮遊感のあるメロディとコードとハーモニー。
絶妙です。
α波出てます。

ミラクルさんの後は僕です!

1st stage
1.ルパン三世のテーマ’78
昔使ってたGストを使いました。
これで1stのルパン録ったんだよな。

2.パラピリプルペレポロペロパロリン
「アロハ!」バージョンでしたw。
みんなでアロハ!!

3.ボヘミアン・ラプソディ
かっこいい曲ですね。
ドラマチックです。

4.星に願いを
最近、このスクラブ奏法が気に入ってます。

5.I wanna be your man
チクショ~~かっこいぃな==!!

6.月の夜は~Sophisticated Hula
ちょこっとだけジャズっぽいコードも
使っちゃったりして。

7.銀河鉄道999
ポップワールド全開です。

8.残酷な天使のテーゼ
下手側のお客さんのために
全面的に下手側でやりましたw!

ここで一部終了。

もう店内はたくさんのお客さんでぎゅうぎゅうで、
なんだかクラス会とか女子会とかいった雰囲気です。
お友達通しで写真を撮り合いっこしたり。
もうすでにハッピー感が充満してますw。

2nd stage
1.We are the Champions
4枚目の「J」に入れようと思って
レコーディングまでしたのに
入れませんでしたので、
ここでやらせていただきましたw。

2.小さな竹の橋
ハワイアンバンプが和みます。
昭和歌謡曲っぽいですよね、これ。

3.ピスタチオ
例のコーナーが始まる前から
すでに「ピースタッチオー!」ってやってくれてて
うれしかったな。

4.子どもたちのララバイ
これも4枚目に入れるつもりでした。
三拍子の優しい曲です。

5.Oh! Darling
今回やるつもりじゃなかった曲です。
なんだかみんなの顔を見てたら
急にやりたくなっちゃってw!
カズー勝者は男性のかたでした。
おめでとう!

6.カノン
今回はしっかりとしたPAシステムが
入ってくれていたのでハウることもなく、
とてもやりやすかったです。

7.ジョニー&マーガレット
みんなの手拍子に煽られて
超頑張りましたw。

8.進め!ロビンとプー
「北極南極」のイェー!も素晴らしかったです。
ありがとう!

9.急げ!サイダーポップ
ぎゅうぎゅうの中、ピョンピョンです。
すごかったな。

ec
モウじきたべられるボク
タイトルを言った時、
目の前の女の子が「あっ!」って嬉しそうな顔してくれて
それがとても嬉しかったです。

ライブ終了と思いきや!
お客様からのサプライズで
ハッピーバースデイの大合唱!
お店からはハート型のパンケーキ!!
感動で泣きそうでした。
最高のバースデーになりました。
ホントありがとう。

オーナーのKenもありがとうございました。
ライブ中に盛り上がってナベ叩くし
最高のワールドツアーとなりました。

そしてミラクルさんや私達は
近くの山山堂へ移動し
そこでもウクレレを弾き歌い
わぁわぁ言いながら
夜は更けていくのでした~~。

覚王山アイランド・カフェ
http://www.islandcafe052.com/