2/14(金)ライブ@コジェ島 in 韓国のレポup!!


雪が降ってる~~~~~積もってる~~~~という朝、
早めに出なくちゃ空港に辿りつけないかも、
ということで早めに出発。
成田に着くと、なんとラッキーな!

No rain, No snow!!

素晴らしい晴れ男っぷりに酔いしれながら
一路釜山へ!

空港では今回の韓国人コーディネーターS氏のお出迎え。
そのまま車でコジェ島へ向かいます。
2時間位かな。
彼は日本語ができませんが、英語ができます。
僕は韓国語ができませんが、少しだけ英語ができます。
お互い英語でコミュニケーションです。
この2時間で既に脳ミソパンパンですw。

会場は宿泊もできる建物一棟で、
2階がイベント会場になってました。
いわゆる合宿です。

ukulele campというイベントで
ウクレレ愛好家たちが集まって
一泊二日の合宿みたいなことでした。

その二日間はウクレレのみならず
ジャンベやフラや紙コップを使ったリズムのWSが
行われます。
初日の僕はウクレレライブです。

僕の前に春日ハチさんのライブです。
韓国でヒット曲を持つハチさんの歌と演奏は
ウクレレらしい優しいアプローチです。
ウクレレでヒット曲って凄いと思わない?
日本にはまだそんな曲ないですよね?

続いて僕です。

1.ルパン三世のテーマ’78
みなさんとてもノリが良いのですw!
すごいな~~。

2.パラピリプルペレポロペロパロリン
「うっ!」です。
すっごい勢いです。

ここであらためて韓国語でご挨拶。
機内でずっと練習していた甲斐がありました。
カムサハムニダ。

3.スリラー
ボディヒットから始まり、
ルーパーに驚いているようです。
うっしっし。

4.ジョニー&マーガレット
コーラスが素晴らしい!

5.バニラエクスプレス
カズーでニコニコです。

6.カノン
静かに聴き入ってくれました。
拍手の嵐です。
ありがとう!

7.ピスタチオ
そりゃもう大騒ぎで
「ピースタッチオー!」
やっぱり子どもたちに受けてるようですw。

8.星に願いを
さいごにウクレレらしい演奏で
クールに終わります。

が終われませんでしたw。
僕の持ち時間はとっくに過ぎていましたが
さらにもう一曲!

e.c.
急げ!サイダーポップ

僕の後も各種WSが更に続きます。
みなさん楽しそうにその全てに積極的に参加しています。
小さなお子さんたちも参加します。

それは深夜12時まで続くのです。
すごい!
まさにウクレレ絡みのWS、大盛況なり!
こんな合宿、日本でもやったら楽しいだろうな。

各種WS終了後、
皆さんと打ち上げです。
美味しい刺身を食べたり
見たこともないキムチをいただいたり
歌ったり喋ったり教えたり教えてもらったりで
夜は更けていくのでした。

明日は僕のWSだ!

写真はblogにあるよ。
2/14@コジェ島 : 勝誠二(Bass&Ukulele奏者、作曲家)のBlog