2/9(日)WS&ミニライブ@ポエポエ東京レポup!!


前日(8日)に東京ではものすごい雪が降り、
3回ほど雪かきをしました。
かいてもかいてもすぐに降り積もる雪。

WS当日の朝、雪は止み
そこでまた雪かき。

こんなに雪かきしてウクレレ弾けるかなと
ちょっと心配でしたが全然大丈夫でした。
いや~~良かった良かった。

さてWSは目からウロコがポロポロ落ちるストラムの秘密
みたいなテーマで行いました。
リズム譜をこう読み取るとこんな演奏になります的な。

シンプルなリズムでも
「ただ弾いただけ」と「音楽を奏でる」というほどの違いが
生まれるのはこういう訳だったんですね。
これは言葉で説明するとめちゃめちゃ厄介なことになるので
実際に目の前で演奏してみたわけです。
みなさん「お~~~」と言いながら
ポロポロとウロコを落とされていました。

途中、慣れない指使いなどにもチャレンジしながら
最後はサンプル曲を演奏しました。
すばらしい!
「ただ弾いた」のではなく「音楽」になってましたよ!

WS終了後はミニライブです。
1.ボヘミアン・ラプソディ
最近入手のアナログエコーが素敵です。

2.ピスタチオ
みなさんニコニコとやってくれました!
ありがとう!
ピスタチオぅ!

3.I wanna be your man
ポールの話で盛り上がってしまいましたw。

4.星に願いを
やっぱりベニーの笑い声は最高です。

5.カノン
パッヘルベル、ありがとう。

e.c.
銀河鉄道999
風邪ひいた

ポエポエって名古屋も東京も
なんだかいい感じなんです。
暖かいですね。

そして次の現場へ!
渋谷で「おとめのウクレレ時間」という女子イベントやってまして
その終了後に「ウクピクハワイ勝ツアー」用の
課題曲の撮影をすることになっているので
渋谷へ向かいます!

撮影会場の都合で、
撮影させていただいたのは
その打ち上げ会場「L&L」。
みなさんお集まりの中
「撮影するんでお静かにお願いします」と
無茶な注文に、みなさんシ~~~~~ンとしてくださり
一発OKが出ました。
課題曲は「ピスタチオ」。
みなさん静かにしながらも「ピスタッチオー!」と踊ってくれてましたw。
協力してくれてホントにありがとう!

その後の盛り上がりはもうね、ホントにね、
いや~~~凄かったです!
あんなことやこんなことで楽しい一日でした!
さんきう!!

ポエポエ東京

http://nofofon.com/category/poepoetokyo/