1/26(日)豊橋ハーモニーホールのレポup!!


初豊橋なんです。
楽しみだったんです。

いろいろなご縁があって
初豊橋なんです。

大事なのは「ご縁」なんです。
人と人がニコニコとつながるって
きっとこういうことなんですね。

会場は閑静な住宅街。
外観は普通の、普通っていうかむしろ可愛いお家なんですが、
中に入ってびっくり!
おぉ!
スタジオが2つも!
2階にはホールが!

だけどなぜか帰ってきたみたいな感じがするんです。
後から伺ったのですが「お家みたいな作りにしたんです」とのこと。
なるほど!
これはいいです。
ついつい「ただいま~」って言っちゃう感じw。

今回はオープニングアクトがあります。
RIO&アロハタイム。
ステキなハワイアンを聴かせてくれます。
メレフラもあります。
これは楽しいな。
ハモるっていいな。
RIOさんもベース弾いたり
ピアノ弾いたり、多才です。

そしていよいよ僕の出番です。

1st stage
1.銀河鉄道999
ハッピーな曲です。
軽やかに力強く参ります。

2.Drive My Car
飛ばします!
お客様もびっくりデスw。

3.パラピリプルペレポロペロパロリン
清水さんからの熱いリクエストなのです。
やらせていただきました。
ニコニコの「にっ!」
清水さん、最後までタイトル言えてませんでしたw。

4.星のワルツ
ロマンチックです。

5.I wanna be your man
実はこのコンサート、
取材が入ってまして
カメラ目線で歌ってましたw。

6.ピスタチオ
楽しかったですね~。
ピースタッチオーー!!

7.バニラエクスプレス
カズーも可愛いでしょ?

ここで休憩。
みなさんコーヒーを飲んだり
おやつを食べたり。

2nd stage
1.ボヘミアン・ラプソディ
最近買ったアナログディレイが素敵です。

2.モウじきたべられるボク
久しぶりにやりました。
可愛いけど泣ける。
泣けるけど考えさせられる、
そんな曲です。

3.ルパン三世のテーマ’78
タイトルコールもありがとう!

4.Oh! Darling
今回のカズー勝者は女性の方でした。
おめでとう!

5.カノン
聴き入ってくれました。
うれしかったな。
ありがとう。

6.進め!ロビンとプー
「北極南極」の「Yeah!!」ありがとう!
盛り上がるぜぃ!

7.急げ!サイダーポップ
総立ちでピョンピョンです。
もう止まりませんw。

e.c.
・ジョニー&マーガレット
掛け合いのコーラスは大迫力でした。
すばらしい!!

ここでゲスト紹介。
Taro Alexanderです。
ハワイ出身の尺八プレイヤー。
尺八とくればセッション曲はやっぱりこれでしょう!
・与作

僕も尺八の方と一緒にプレイするのは初めてでしたが、
なんというか魂揺さぶられますね。
DNAが共鳴するっていうか。
地が逆流するというか、
何かあらがえないものを感じます。

後で話をしたら、なんと使ってる音楽制作ソフトが同じ!
今後Taroと何か出来そうだなと直感しました。

それにしてもハワイ出身で尺八、
日本出身でウクレレってw。

更にスペシャルです!
ここハーモニーホールには
スタインウェイのピアノが常設されているんです。

リハの時に弾かせていただき、
これは何かやりたいなと思ったので、
最後の最後に
・Let It Be

きっと勝のライブに何度も足を運んでくださっている
みなさんも驚かれたと思います。
初めての地、豊橋でのライブが
みなさんにとってスペシャルなものになったと思います。

ライブの後は、中華屋さんで打ち上げ!
どれも美味しかったですけど
特にお土産でいただいた餃子w!
前世が餃子だったものですから、っていうくらい
大好きなのでw。

主催の清水さん、
本当にありがとうございました。
また来ますね!
ただいま~って言って。

とにかく初めての豊橋大成功!!
さんきう!

クリエイトオブシミズ