2013/12/21(土)名古屋おやこカフェにこクリスマス発表会レポup!!


いつもお世話になっている
おやこカフェにこのクリスマス発表会なのです。
そこにゲストで呼んでいただきました。

徳重ユメリアにある体育館でのクリスマス発表会は
手作りです。
にこの店長を筆頭にお手伝いのスタッフらが
音響から司会からセッティングから飾り付けから、
終われば後片付けはもちろん、
もう何から何まで全てを自分たちでやります。
その協力体制は素晴らしいものがあります。

オープンしますと
会場には300人を越えようかというほどの人気ぶり!
発表会に出演するみなさんはもちろん
それを応援しに来た家族やお友達が
溢れかえっています。

司会のAさんに呼び込まれ
まずは2曲ほど。

1.ルパン三世のテーマ’78
やはりこれでしょうw!

2.パラピリプルペレポロペロパロリン
みんなで「にっ!」ってやりました。
初めての方も多くて楽しかったです!

さてここからいよいよ発表会です。
小学生の姉妹や親子共演、
お友達同士だったり
仮装したりいろんな仕掛けを仕込んできた方、
もういろんなスタイルのウクレレや歌が聴けました。
こりゃ楽しいな~~。
きっとみなさん緊張したでしょうねw。
でも終わってステージからはける時の
みなさんの笑顔の素晴らしかったこと!
見逃してませんぜw!

そして再び僕。

3.銀河鉄道999
きっと皆さんのほうがリアルタイムだったことでしょう。
ニコニコでした。

4.ピスタチオ
子どもたちに人気なのだそうでw。
でも後で聞いたところによると
子どもたちはピスタチオって
何だか知らないようでしたw。

5.メリーメリークリスマス
コーラスやってくれてありがとう!

6.急げ!サイダーポップ
もうピョンピョン飛び跳ねてくれました。
大人はもちろんチビッコ達もピョンピョンw。

e.c.
ジョニー&マーガレット
掛け合いのコーラスも最高です!
ありがとう!

僕の演奏が終わると
サンタさんからのプレゼント。
そして抽選会へと進みます。

ウクレレやソフトケースや
あれやこれや当たる抽選で
また一盛り上がり。
やんやのうちに終わります。

後片付けもテキパキと
現状復帰が基本です。
ここでもスタッフの皆さんの働きがすばらしい!

本当に素晴らしい楽しい発表会でした。
やっぱりここはハッピースポット、
ラッキースポットでしたw。

1月にはWS&ライブでおやこカフェにこに行きます!
またパワーをもらいに行きますね!