メディア:4/7(土)韓国サイト『UKEMOKU』

韓国のウクレレサイト『UKEMOKU』に僕の特集記事が掲載されました。

————————————————————

ABOUT

ユクモクはウクレレを意味する「UKE」とハワイ語の島を意味する「MOKU」の造語でウクレレ関連コンテンツ制作と発信をしています。島は小さく限られたスペースであれば、ウクレレも小さく制限楽器です。その島を自由に泳ぐクジラとして表現したのが、ユクモクです。ユクモクはウクレレ文化が内包する様々な感性を共有し、その価値を拡大しようとします。

WHY

ウクレレ文化の価値が拡大されると、ウクレレユーザーの価値も一緒に発展するでしょう。なぜウクレレとユーザの価値かと問われれば、その一人一人が増えてきて集まれば集まるほど、より良い社会を作ることができると信じているからです。続いてウクレレ文化の価値の発展のためにどうするか自問したときに、実際のウクレレユーザーに役立つコンテンツを作成していたときに、その価値を作り出すことができると思いました。まだ微弱な国内ウクレレ文化の僅かだけれど、ユーザーに役立てるコンテンツを作って行こうと思います。

HOW

ユクモクはウクレレとその文化と関連したコンテンツを製作します。ウクレレは少数の専有物のように思われる傾向があり、そのような認識が、コンテンツ制作に多大な影響を与えます。ユクモクはウクレレのイメージを喚起させ、様々な物語を通してウクレレ文化を理解させ、いつかより多くのユーザーにアピールしたいと思います。

WHAT

国内外のウクレレニュースと情報を様々な視点で分析して紹介します。ユクモクでは、国内あるいは国外ウクレレシーンや関連文化(ハワイ、フラなど)の理解と論理的なアプローチでウクレレユーザや大衆に興味を引き出して、正しい情報を伝播する姿勢を堅持したいと思います。

————————————————————

http://ukemoku.net/1571?ckattempt=1